ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

映画 Yesterday

『Yesterday』を観てきました

イギリスの海辺の町に暮らすシンガー・ソングライターのジャックは、幼なじみで親友のエリーに支えられてきたが全く売れず、夢を諦めようとしていた。
ある日ジャックは、停電が原因で交通事故に遭遇。
昏睡状態から目覚めると、この世には「ザ・ビートルズ」がいないことになっていた
ビートルズの楽曲を自らが作詞作曲したことにして一躍ビッグミュージシャンとなったが・・・


全編を通してビートルズの曲が流れ、懐かしさと共に改めてビートルズの素晴らしさを思い知らされた

コメディタッチのストーリーも良く、ビートルズで育った世代には堪らない作品

『HELP!』が演奏されたシーンでは思わず涙が出そうになった

最後は元の状態に戻ると予想していた私の思惑は良い方向に裏切られ、素敵な終わり方だった

唯一残念だったのは私の大好きな『ロックンロールミュージック』が流れなかったこと😅


☆5つです
 🌟🌟🌟🌟🌟