ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

年賀状作成

今年もぼちぼち年賀状を印刷しなければという時期になりました

義父母の分250枚の宛名は先週の休みに印刷済み

通信面は義父から文面が出れば印刷自体は2時間かからないと思う

私の分はメールで済ませる友人が増えて40枚ほどだからやり始めればすぐに終わる

ピーク時は義父母の分だけで1200枚くらいあった

義父母の年賀状は亡くなった人、年賀状のやり取りを止めた人、引っ越して宛先不明になった人が毎年いてここ数年は100枚単位で減っているから楽になった

義父母ももう92歳なのだから年賀状を止めれば良いのにと思う

とくに義母は認知症が進んでボケボケで年賀状の相手すら誰だかわからないのに😅

まあ年に一度の楽しみだろうからもう少し付き合ってあげましょう😁