ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

怪しいLINEメール?

4日前にヤマト運輸からLINEが入った

『荷物のお届け予定のお知らせ』

とある

なんでヤマトからLINEが入るのか?

ヤマト運輸には一度もアクセスしたことがない

怪しいメール?

配達予定は昨日の19:00~21:00

『荷物を確認する』

というのがあったがおかしなメールだったら嫌なので開かないで放置しておいた

昨日の20時過ぎにヤマトが荷物を届けにきた

本当に荷物が来た😮

どこから来た荷物なのか?

そう思いながら発送先を見ると札幌の友人の名前があった

LINEは宛先の連絡先電話番号とLINEに登録されている番号が一致している場合に事前に送信していると書かれていた

ちゃんとしたメールだった😅


年賀状で

「去年膀胱癌の手術を受けたけど後遺症もなく元気にしている」

と近況報告をしたのだが、癌と聞いて重く受け取ってしまったようだ

ふっくらとした大きなホッケ
肉厚な鮭の切り身
甘エビ
鯖の味噌漬け

などを冷凍したものが入っていた


癌といっても私の場合はさほど重篤なものではないのだけど、いらぬ心配を掛け、余計な気遣いをさせてしまった😵💧

心やさしい友人に感謝すると共に申し訳ないことをしてしまった