ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

リーガルコブラヴァンプ購入

35年くらい前に買ったお気に入りの靴の底が割れてしまいました

リーガルのコブラヴァンプというスリッポンタイプ

濃い目のワインカラーです

35年くらい前に買ったのが2足目で初めて買ったのは高校2年の時

回りの友達は当時コインローファーを履いているのが多く、みんなと同じのは身につけたくなかった

というよりもコインローファー自体が好きではなかった

リーガルショップを覗いていたらコブラヴァンプに目が行き、気に入って即購入

カジュアルシーンでもビジネスシーンでも履けるので重宝していました

35年くらい前に2足目を買ってからは履く機会が少なくなったが、12月に履いた時に歩く度にギシギシと変な音がしていた

帰ってから靴底を見たら左右とも割れていた

ゴム底だから経年劣化したんですね

こりゃもう駄目だ!

ネットで同じ靴を探したけどコブラヴァンプの43TRという型がほとんど取り扱いがない

やっと見つけたと思ったら小さなサイズしかない

暮れに東京駅八重洲口にあるリーガルショップで聞いたら同じタイプは廃盤になっていた

デザインは同じだがソールが革になったのが現在販売されている15DRということだった

ゴム底のほうが滑らなくて良いのだけど😅

リーガルショップでの定価は26550円

ネット通販で見ると20570~25608円と幅広い

同じ新品の靴なのだから安いほうが良い

ということで20570円のショップで購入しました

同じ色ではないけどダークブラウンなので似た感じですね

年末ジャンボで600円当たったことだし、2万円くらいの買い物をしても良いでしょう😁