ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

座骨下の出来物

5日くらい前からお尻の左側座骨の下あたりに出来物ができた

始めのうちは少し痒みがあったが2日前からそれが痛みに変わってきた

過去に二度同じ状態を経験している

最初は30年くらい前

なんだか分からなかったから放っておいたら日増しに痛みが増して椅子に座るのも辛くなってしまった

そこまでなってようやく外科に行ったら

「ああ、これね」

と言っていきなりメスで切開され中の膿を絞り出された

痛かった!😢

やっと終わったと思ったら薬を塗ったガーゼを切り口から入れられた

超~痛い!

三日毎にガーゼの交換をすること二週間

医者からもう大丈夫と言われるまで三週間近くかかってしまった

大丈夫と言われても粉瘤が奥に残っているからまた同じ状態になる可能性があると言われた

この経験があったから20年近く前二度目になった時は少し痛みが出た段階ですぐに外科に行った

抗生物質を5日間飲んだだけで済んだ😃

今回も早い段階で診てもらったので抗生物質を5日分処方されただけ

薬を飲み終わったら見せにきなさいと言われたので来週もう一度行けば済むはず


今日は朝から強い雨☔が降っていたので病院は空いていた

整形外科もやっている所なのでいつもは爺さん婆さんがうじゃうじゃいて午前中は込み合っている

コロナウィルスによる外出自粛要請の影響もあると思う

院内はマスク着用

受け付けの前に検温

受け付けカウンター前にはビニールが下がっている

町の医院も大変だ


過去記事を見たら今回が4回目でした😅

6年前の前回のことを忘れていました