ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

マスク買えました😃

昨日は休みで先週お尻の出来物を診てもらった外科に行ってきた

自分でお尻を触ってもどこに出来物があったのか分からないが椅子に座るとまだほんの少し痛みがある

鏡で見てみるとまだ小さく赤くなっている

別の抗生物質を5日分もらった

「これで大丈夫だと思うけどまだ治り切らないようだったらまた来なさい」

と言われたが多分大丈夫だろう😁


家から外科に行くには裏道を行くのが近道

家から100mほど行った所にクリスマスの時や商店街の飾り付けに使うモールを作っている町工場がある

そこの前を通ったら工場の入口のシャッターに

「マスクあります
 50枚入り 一人一袋 税込3300円」

と張り紙があった

すぐに一袋分けてもらい家内に電話して買いに行くように言った

外科の診察後に家内に電話すると

「3袋買えた」

という😲

工場に行ったら向こうから

「いくついるの?」

と聞かれたので

「3袋」

と言ったら3袋売ってくれたという

外科帰りに駄目元でもう一度寄ったら同じように

「いくつ?」

と聞かれた

職場のマスクがなくなってきているので職場用に2袋100枚購入した

工場の人に話を聞いたら仕事上中国との取り引きがあり、マスクの話をしたら大量に送ってきたという

もともと人通りの少ない裏道でマスクを売っているなんて思いもしない町工場だからすぐ近所の人とたまたま通りかかった人くらいしか買いに来ない

また中国から送ってくるかもしれないからその時にはまた張り紙をすると言っていた

時々チェックしに行こう!😁