ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

不良品スマホ?

私が今使っているスマホは去年9月に買い替えたファーウェイのP 30 lite

コスパが高く扱い易いので気に入っているが先日Google play からダウンロードしたアプリのアイコンがホーム画面に出なかった

スマホにダウンロードされているのは確認できている

本来ならドロワーというボタンがホーム画面にあるのだがスマホを購入した時から画面に表示されなかった

スマホのシステムが変わってドロワーが表示されなくなったのかと思っていた

今まではダウンロードしたアプリのアイコンはホーム画面に表示されていたからドロワーが表示されないのを気にしていなかった

ドロワーが表示されていればドロワーからアプリを一覧でき、そこからホーム画面に移すことができる

ところがアイコンもドロワーも表示されないからダウンロードしたアプリを開くことができない😖💦


今日仕事帰りにスマホを購入した秋葉原ヨドバシカメラで聞いてみたら端末の初期不良かもしれないという

こういうケースは初めてなうえヨドバシは販売店なので詳しくは分からないからカスタマーセンターに電話するか西銀座にあるカスタマーサービスに行ってみてほしいと言われた

カスタマーセンターの電話はなかなか繋がらないし明日は休みなので西銀座に早速行ってみようと思う

端末交換となるとLINE引き継ぎなどちょっと面倒になる