ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

オリンピック開幕

東京2020 オリンピックの開会式が行われた

一部先行して競技は始まっているがいよいよコロナ禍での東京オリンピックが開幕した

開会式、なんか全体的にいまいちな印象

直前までドタバタしていた影響があったのか、元々全体の構成・演出が良くなかったのか?

まとまりのない開会式になってしまった気がする

聖火の点火はもう少し盛り上げ方があったのではないか?

最終点火ランナーも現役の大坂なおみではなくレスリング四連覇の伊調馨か柔道三連覇の野村忠宏のほうが良かったと思う

良かったのはMISIA君が代斉唱とドローンが描いたエンブレム、ピクトグラムのパントマイムくらいだった

いまいち盛り上がりに欠ける今回のコロナ禍オリンピックを象徴しているような開会式だったように思う

観客は居なくてもアスリートのみんなには力を出し切ってもらいたい


1964年の東京オリンピック時のオリンピックマーチを聞きたかったなぁ

私は見たい競技だけテレビで観戦します😅