ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

第21回シルバー川柳入選作

1 全集中しても開かない瓶の蓋
2 「密です」と言われてみたい頭頂部
3 薄味にしたらコロナとわめく祖父
4 リード持ち散歩に出たが犬忘れ
5 目の検査「丸」と答えるお爺ちゃん
6 じいちゃんが暗証番号暗唱し
7 名を呼ばれ誰も立たなきゃたぶんオレ
8 YouTube履歴は演歌と百恵ちゃん
9 さり気なく背後に賞状オンライン
10 食卓に俺の席だけアクリル板
11 午後八時酒提供を止める妻
12 お互いに返事はするが動かない
13 お見舞いにぞろぞろ来たらそろそろか
14 どなたですそういうあなたはどなたです
15 伸びすれば足が攣る攣る寝起き前
16 ワクチンのネット予約でひ孫借り
17 BTSテレビ局だと思ってた
18 ペイペイで払うと後ろ行列に
19 へそくりは一度仕舞うと出てこない
20 おはようのラインがくるのは朝の五時


よくありがちな自虐ネタ、認知症ネタでサラリーマン川柳より面白い😁

そのうち自分に当てはまるものばかりになってしまうかも?😅

私は4、5、7が面白いと思いました