ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

4回目のワクチン接種が近いけど

7日に4回目のワクチン接種する予定だがオミクロン株に対応した新しい2価ワクチン接種が近々スタートする

仮に10月に2価ワクチンを接種するとなった場合、現行ワクチン接種からひと月余りの間に続けて接種して良いものなのだろうか?🤔

10月になればインフルエンザの予防接種も頭に入れておかなければならない

短期間に新型コロナワクチンを2回+インフルエンザ予防接種をして良いのか?

私のように短期間に3回接種することになるかもしれない人は少なくないはず

短期間でも3つのワクチンを接種したほうが良いのか?

4回目のワクチン接種をパスして2価ワクチンを待ったほうが良いのか?

インフルエンザの予防接種のタイミングは?

4回目のワクチン接種を予定している人に対して具体的なタイムスケジュールを出してもらいたい