ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

W杯終戦ベスト8ならず

サッカーワールドカップ決勝トーナメント1回戦

クロアチアとの1戦は五分の戦い

前半に日本が先制

先にもう1点取ったら勝てると思ったが後半に追いつかれ延長戦でも決着がつかず勝敗の行方はPK戦

日本は二人続けて外したのち四人目も外して 1‐3 で敗れた


目標だったベスト8には進めなかったのは残念だったが日本のサッカーレベルが上がっているのは間違いない

PK負けは実力負けではない

前回準優勝のクロアチアと五分の戦いをし、優勝経験のあるドイツ、スペインに勝ったのは大きな自信になる

次回のW杯では必ずベスト8に入れる

そう思わせてくれた今回のW杯4試合だった


お疲れ様でした