ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

スマホMNP&購入手続き

二度目のMNP番号を取得してようやくMNP申請とスマホ購入申し込みができました

申請に問題がなければ今週末くらいに新しいスマホが届いてOCNモバイルONEへのAPN登録を済ませれば使えるようになります

今利用しているアプリ等のバックアップもしたので新しいスマホに移せばオーケー

購入した端末はAQUOSsense7

端末代は29500円

色はライトカッパーにしました

前モデルのライトカッパーはピンクっぽいオレンジ系でしたが今回のはオフホワイトといった感じの色です

契約ギガ数は6GBでと思っていたけど初めは余裕を持って10GB 1760円にしました


しかしそれにしても面倒臭かった

今使っているiijmioMNPした時はもっと簡単だった記憶があります

今回はいくつもスクロールしなければならない画面があり、その都度同意画面にチェックを入れなければ次に進めない

さらに項目ごとに長ったらしいアドレスがあり、それを控えておかなければ後々何かあった時に対処できない
(PDF書面はダウンロードしてあるけどそこで項目を探すのが厄介)

結局1時間くらいかかってしまいました😢

まあ、無事に開通してくれれば良いです😁