ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

お年玉もらっちゃいました

今日が仕事始め、気持ちを新たに頑張らなくっちゃ!
                    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000110.gif

朝一番で常連のお客様が一人いらして、素敵なお年玉を頂いてしまった。

そのお客様が初詣を兼ねて鎌倉へ遊びに行き、お土産に携帯のストラップを買ってきてくれたのです。

イメージ 1
ずいぶん前に 「みんなが使っていないような変わった携帯ストラップが欲しい」 と話したことがあった。

変わっているといってもそこには愛嬌と可愛いらしさが欲しかった。

自分でもいろいろな店を見てきていたが、なかなか気に入るものがなく

友人からもらったブルドッグのストラップを付けていた。


そんなことをお客様が覚えていてくれて

「コレとコレ、どっちが良い?」

と、今年の干支のねずみのストラップとカッパのストラップを見せてきた。

どちらも革細工の可愛いものだったが、ねずみは今年だけだし

カッパの顔がとてもユニークで気に入ったのでこちらを頂いた。


こんなことを覚えていてくれたことに驚きと喜びで
  ギザ ハピユス!
                        http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU5.gif
揺らすとカッパの目が動くし、背中には甲羅も付いています。

当分はこのストラップを付けることにします。