ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

人体の不思議~気

人の体には 「気」 が流れていると言われています。

私自身、 「気功」 は勉強していないので実態は定かではありませんが、

「善い気」 「悪い気」 は確かにあるように思います。

「気功」 はその悪い気を流し去り、

善い気を体に流れるようにして具合の悪い部分を改善していくと聞いています。

本当に気の流れをコントロール出来る人にかかると

体には直接触れていないのに体がポカポカしてきたり、

痛みが軽減するようです。


私の店に来る人は基本的にどこか具合の悪い人だから

悪い気が流れていると考えられます。

施術中に私がその悪い気を吸い込んでしまったと感じることがあります。

施術後、自分の体調が悪くなったり、

施術中に眠気に襲われたりすることがあるのです。



私の手が相手の体に触れている(直接肌に触れなくても)ため

手から悪い気を吸い込んでしまうようです。

気功を勉強した人に言わせると

私は他の人の気を吸い込み易いと同時に吐き出し易いみたいです。

私の場合、施術中に激しい眠気に襲われることはときどきあるのですが、

その人の体から少しの時間離れると何も無かったかのように眠気が消え、

頭もスッキリします。


吸い込んでしまった悪い気は体の外へ流し去るようにすれば良いのですが、

気の出口は人によって違うらしく、

その出口は気功術を使いこなせる人でないと見つけるのは困難なようです。


敏感に感じ取る施術者の中には激しい頭痛に襲われる人もいると聞いているし、

「気」 は確かに存在し、体調を左右していると思われます。


人の体には、まだまだ解明されない不思議がたくさんあります。