ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

貯金箱

今年も年賀状作成の時期になった。

家から出す年賀状は私の分の裏面をプリントアウトするだけになり、

店の方もこれからプリントアウトすれば終了。

今年も両方合わせて1000枚くらいになる。

枚数は多いけどデザインが決まってしまえば

プリンターにセットするだけだから大した労力ではない。



今朝、郵便局へ寄って店から出す分の年賀状を買いに行ったらオマケをくれた。

郵便ポスト型の貯金箱か、小さな郵便ポストがぶら下がったストラップのどちらかをくれるというので

貯金箱をもらった。

昔懐かしい赤い丸型の郵便ポストだ。

イメージ 1
小銭を少しずつ入れてヘソクリにしよう!

いつ頃までにいくら貯まるのか?

今から楽しみだ https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000720.gif

といっても高さが10cmの貯金箱だから

いくらも貯まらないと思うけど