ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

桜 北の丸公園

北の丸公園で今年最後の桜を楽しんできたが、

今年の桜も見納めかと思うとちょっと寂しい

北の丸公園は、名前のとおり江戸城の北の丸であった場所で、

現在は環境省の管理する国民公園のひとつであり、

公園内には、日本武道館科学技術館などがある



天気はあいにく小雨が降り、青空の下でというわけにはいかなかったが、

散り始めとはいえ満開に近い桜を満喫できた

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3

お濠の水面に白く見えるのは、散った桜の花びらが集まったもの


イメージ 4イメージ 5

散り始めた桜の花びらが路面に広がっている         青空だったらなあ


イメージ 6

右上に見えるのは、日本武道館の屋根のてっぺん


イメージ 7