ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

風邪をひいてしまった

風邪をひいてしまった!

          https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bd/38/punpkinrorojp/folder/1458557/img_1458557_58957186_8?1228799982

火曜日の夕方に胃が張ってきたのが気になっていた。

その後、時間が経過するにつれ、体のいたるところの関節が痛くなり、頭がボーっとしてきた。

咳や鼻水は出ないが、明らかに風邪の症状だ。

家に帰っても胃の張り感は変わらず、夕食もいつもの半分程度でお腹いっぱいになってしまった。

今日は早めに休んだほうが良いと思い、いつもより早くお風呂に入った。

脱衣所で服を脱ぎだしたら、寒くて体がガタガタ震えた。

マズイなあ

と思いながら、急いで湯船に体を沈めると、すぐに体が温まり始め、少し楽になった。

熱や悪寒が酷いときは、お風呂に入っても体が温まらないから

風邪の症状としてはそれほど重くないのだろうと安心した。

風呂から出て、風邪薬を飲んで、布団に入ると眉間の辺りと後頭部から熱が出ているのを感じた。

その日は、薬のせいもあってすぐに寝てしまった。


朝5時頃に一度目が覚め、咽喉が渇いていたので水を一杯飲んでまた寝た。

昨晩は10時半に布団に入ったのに、9時過ぎまでグッスリ。

起きると頭はスッキリして熱感はなくなっていたが、胃の張りと節々の痛みは変わっていなかった。

昨日は仕事が休みだったのが幸いだった。


今日もまだ肘や手首の関節に少し痛みを感じ、胃の張りも治まっていない。

まだ完全には抜け切れていないが、火曜日の夜のことを思えば、ずいぶん楽になった。

今晩もお風呂で良~く温まって、早めに寝れば、明日には元の状態に戻るだろう。

それにしてもなんで風邪をひいてしまったのだろう?

思い当たることが何もない。

インフルエンザやノロウィルスに侵されたわけでもなく、単なる風邪で軽く済んだから良いけど。