ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

お年玉

お年玉をいただきました

イメージ 1


KitKatチョコレートとニットの手袋。

それぞれ別のお客様からのお年玉です。


キットカットのお客様は

「毎年従業員に配っているささやかなお年玉で、残り物みたいで申し訳ないけど」

と言いながら渡してくれました。

キットカットの裏にお年玉袋が付いていて、

「今年もお世話になります。素敵な一年になりますように」

と書かれていました。

コメントは一人一人に書いているそうです。

お客様が帰ってから気が付いたのですが、

お年玉袋の中にQUOカードが入っていました。


ニットの手袋をくださったお客様は

「今年は寒いから、良かったら使ってください」

と温かな心遣いがうれしかったです。

今、私が使っている手袋は、やはりニットだけど、もう20年以上も前に買ったもので

今年は新しいニット手袋を買おうと思っていただけにグッドタイミング!

起毛裏地が付いていて、今まで使っていた手袋よりも断然温かい。


いただいた物もうれしいけど、温かな気持ち、心遣いがうれしいですね。

              http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU5.gif