ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ソラマチ献血センター

イメージ 1


ここは、東京スカイツリータウン ソラマチ10Fにある

日本赤十字献血センター『feel』 です

10Fといってもソラマチは各フロアの天井が高いので

実質20Fくらいの高さになり

スカイツリーほどではないけど眺めが良いです

前々記事の写真の窓の外にスカイツリーの鉄骨が見えます

こちら側のスペースは、待っている間や献血後に休憩するための場所で、

奥のスペースで採血します

天井のピンクのライトはいろいろな色に変化し、

とても献血センターとは思えない趣があります。

4月26日にオープンしたばかりで、TVで紹介されていたのを見て、来てみました


イメージ 2


眺めの良いリラックスできる空間でゆったりと横になって採血

採血している間に退屈しないように iPad が設置されていて

私も iPad をいじっているうちに採血が終わってしまいました


イメージ 3


飲み物とお菓子は無料で出してくれます

飲み物は10種類くらいあって、これは黒糖ホットミルク珈琲とドーナッツ

採血後にはアイスティーをいただきました

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003730.gif


献血は20数年ぶり

こんな環境だったらもっと頻繁に献血しにきても良い

大勢の人が集まる場所に、こんなに素晴らしい献血センターを作ったのだから

日本赤十字社ももっとこの献血センターを宣伝すれば良いのにと思う

難点は、ソラマチに入ってから10Fに上がるのが分かりづらいこと

みなさんも献血に協力しましょう!