ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

未だ成長中

昨日、区の定期健康診断を受けてきた。

血圧はこのところずっと130前後で落ち着いており問題なし。

X線も聴診、心電図も問題なし。

ただ脈拍が92回と多い。

が、これは若いときからのことで

心臓のポンプが弱く、一度に送り出す血液が少ないためだと自分で勝手に思い込んでいる。

心臓が弱い・・・・まったく持ち主そっくりだ!

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001930.gif

血液検査の結果は、盆明けに聞きに行くことになっている。


問題は体重と腹回り。

毎年夏になると体重は増えるのだが、

一時期、血圧を下げる為に4kg落としたのがすっかり戻ってしまっている。

また少し落とさなくては。

腹回りは年々成長していて、未だに成長期なのだろうか?

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000350.jpg

とくに今年になって一段と成長してしまい、自分でもなんとかしなくてはと思っているが、これが大変。

まあ、血液検査の結果を待って考えよう。