ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

12 娘の名前

NHKの朝の連続ドラマ「マッサン」はご覧になっていますか?

「マッサン」というタイトルにしては、

マッサン自身の職人としての気概が乏しく感じます。

鴨居商店の大将とエリーがいなかったら

ウィスキー造りの知識はあっても造ることは出来なかったのではないか?

そう思いながら見ているのは私だけでしょうか?

これからの展開で違ってくるかもしれないですけどね。



子供ができなくなってしまったマッサン&エリーは、

女の子をもらいうけ、二人の頭文字を取って「エマ」と名付けましたね。

それにしてもピン子婆ちゃん、貫録ありますねえ。

登場するだけで主役の二人を完全に食ってしまっています。

昔々「ウィークエンダー」という番組に出ていた頃の姿からは

想像もつかない良い役者になりました。

そんなピン子婆ちゃんにあれだけ嫌味を言われても

めげずに頑張るエリーはすごい人です。


♪ウィスキーがお好きでしょう
 もうすこ~し喋りましょう

っていう歌がBGMで流れないかなぁなんていつも思って見ています。
            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000100.gif



裏話ですが、実はマッサンとエリーには全部で4人の娘がいるのです。

娘の名前は上から順に「ハル」「ナツ」「アキ」・・・といいます。

そのうち登場するかもぅぅぅ


さて、ここで頭の体操 12 です

~問題~

マッサン&エリーの4人の娘「ハル」「ナツ」「アキ」「??」

4人目の娘の名前はなんというのでしょう?

          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif


※ 裏話というのは嘘で、まったくのフィクションです。


年末大掃除の骨休め的な超やさしいサービス問題です。

シンプルに答えれば正解しますよ。

簡単過ぎるくらい簡単な問題ですから、解答は一人一回に限定させていただきます。

一発勝負です!

内緒ボタンをポチッと押して答えてくださいね。