ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

13 貧乏人スモーカー

今年最後の頭の体操です。

お正月休みの間の宿題だと思って考えてください。


頭の体操 13 貧乏人スモーカー
貧乏人のぴ~まんは手持ちのタバコがなくなり少々イライラしています。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000140.gif

友人のこれまた貧乏人喫煙者のJohnpapaは、

ぴ~まんの隣で残った吸い殻をひとつだけ持って物欲しそうな顔をしています。
              
            http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ154.gif

貧乏人ながらぴ~まんは、

タバコの吸い殻3個で1本のタバコを再生できる技術を持っています。

しかし残念なことに再生するための吸い殻が、ひとつも手元にありません。

お年玉として、今ぴ~まんに30本のタバコを与えたら、

ぴ~まんは何回タバコを吸うことができるでしょうか?




禁煙したから0回なんていうとんち問題ではありません。

働きが鈍った少なめの脳みそを絞りに絞って、しっかり考えてください。

ぼけたらあかんでぇ

みなさんが正月ボケしないように少し難しい宿題を出すぴ~まんは、

なんと気づかいのできる優しい人間なのでしょう。

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004430.jpg



答えは内緒ボタンをポチッと押して答えてくださいね。