ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

頭の体操 24 蟻さんの返事は?

頭の体操 24 蟻さんの返事は?


前回の問題は、ちょっと難しかったようでしたので

今回は思いっきりレベルを下げた問題にしました。

今度の問題の答えは簡単ですよ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000150.gif

この問題を答えられなかったら小学生からやり直し決定かなあ?

超やさしい問題ですから速攻で正解してくださいね。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg




ある晴れた日に蟻さんが10匹集まって

「今日のお昼ご飯は何を食べようか」

と話し合っているところに

カブトムシさんがよく熟れたスイカを持ってきて

蟻さんたちの前に置いていきました。

       https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-58-5b/a_yumi_0907/folder/464163/62/4973862/img_7?1273314999


カブトムシさん
  たくさん取れたのでどうぞ

蟻さん
  こんなに美味しそうなものをいただいていいのですか?

カブトムシさん
  どうぞ、どうぞ、皆さんで召し上がってください
  いつも美味しいものの在りかを教えていただいているお礼です
  10匹で上手く分けられますか?

蟻さん
  大丈夫です!
  みんな仲良しですから。
  ○○○○○!



さて、蟻さんたちは、最後になんと答えたのでしょうか?


答えはいつものように内緒ボタンをポチッと押して答えてください。

          http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU1.gif