ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

頭の体操25 どうしたら買える?

頭の体操 25 どうしたら買える?



前回の問題『蟻さんの返事は?』は、

私のお気に入りの簡単でやさしい問題だったのに

誰にも答えてもらえず、超ガッカリ

私のブロ友さんたちのあまりのIQの低さに寂しささえ覚えてしまいました。


今回の問題もやさしいものにしたので、

無い知恵絞りまくって、よ~く考えてください。

笑っちゃうような迷解答、珍解答を期待しています。

              https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/24/49951524/img_0?1275307643




~問題です~

とある口のきけない女性が、お店で歯ブラシを購入しようとして、

歯を磨くジェスチャーをしたところ、

店員に意図が上手く伝わり、無事に歯ブラシを購入することができました。

次に、とある目が見えない男性が店にやってきて、

自分の目を隠すためのサングラスを購入しようとしています。

彼はどう表現すれば、

店員に上手く伝えられてサングラスを購入することができるでしょうか?





答えはいつものように内緒ボタンをポチッと押して答えてください。

          http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU1.gif