ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

頭の体操26 紙パンツは?

ぴ~まん地方は、昨日からまた雨で、今日は気温も上がらず寒いくらいです。

先週の大雨で被災した地方も雨のようで心配です。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002650.jpg



話は変わって、前回の『頭の体操25』の問題は、

バカにされたくらい単純でやさしいものでしたね。

予想はしていたものの、あまりにあっさりと答えられてしまって、

ちょっとガッカリ&寂しさを感じています。

今回の問題もやさしいものですが、ひらめきが肝心です


~問題~

Tシャツ=4

レオタード=5

ワンピース=4

麦わら帽子=1

という意味不明な式があります。(意味はちゃんとあるんですけどね)

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000650.jpg

上記の式の意味に沿ったものとして、

『紙パンツ』は、0~9のどの数字で表現されるでしょうか?



答えはいつものように内緒ボタンをポチッと押して答えてください。

           http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif