ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

年賀状作成

今年の年賀状作成は、義父母の分が少なくなってきているので約400枚。

数年前までは800枚を超えていました。

その年賀状の作成が例年より遅れています。

とくに理由はないのだけど、なんとなく手を付けるのが遅くなってしまいました。

店の分は昨日までで終わったけど、私個人の分はまだ宛名を印刷しただけ。

義父母の分は、まだ何も進んでいません。

すでに年賀状の投函受け付けは始まっているし、ちょっと焦り気味です。


ハタと考え、今さらながらですが、

自分の分は家で作成することにこだわることはないと気がつきました。

義父母の分は休みの日に家でやらなければならないけど、

「自分の分は、店の暇なときに店で作れば良いのだ」と。

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg

今はネットで探すと手ごろなデザインが無料でダウンロードできます。

便利で楽ちん。

これなら今日デザインを決めて、明日にでもプリントアウトでき、

あとは一言添えればオーケー。

義父母の分は、今週の休みに一気に片づけてしまおうと思っています。


友人たちの住所録を店のパソコンに入れておけば、

来年以降、私の分は店で全部済ませられます。

なんで今まで気がつかなかったのだろう?

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002430.jpg