ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

相田みつを~精一杯

精一杯


これでいい

ということはないが

これが今の私の

精一杯の姿です



これでいいと思ったら、そこがその人のゴール

成長は望めない

まだ上があると分かっていながらも

現時点での自分には、ここまでが限界ということであれば

まだ成長する可能性がある

その時点での限界まで頑張ることが大事

限界まで頑張ることを繰り返していくうちに

体力も付き、壁を打ち破る術を見つけることができる

そうやって階段を一段ずつ上がっていく努力をすることが

人間性を磨くことになり、人としての魅力を醸し出す


向上心を持って、精進することにゴールはない

とはいっても体力、精神力の限界まで頑張るのは疲れるし辛い

少しでも楽をしたいと思うのが、人が持つ別の素直な一面



楽な方法はないものかとキョロキョロしまくる凡人の私です

             http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif