ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

原因不明、突然の体調不良

今日11時半頃、パソコンに向かっていると急に気持ち悪くなってきた。

ムカムカしてきて「んっ、どうしたんだろう」と思っているうちに

貧血を感じ始め、おでこや首筋に冷汗をかき始めた。

しばらくすれば治まるだろうと思っていたが、具合いはどんどん悪くなる。

とてもパソコンの画面など見ていられない。

なんでだろう?


明らかに貧血を起こしていて冷汗の出方もひどくなってきた。

パソコンに向かって体を起こしているのがしんどくなってきたので

リクライニングチェアで仰向けになってみたが、気持ち悪さは増すばかり。

ジッとしていられなくなり立ち上がったが、立っているのはもっとしんどい。

ヤバイなあ

     http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ212.gif


午後に予約しているお客様に連絡してキャンセルしてもらおうかとも思ったが、

とても電話できる状態ではない。

少しでも楽になる体勢を探して貧血状態が治まるのを待つしかない。

奥にある食事をするときに使っているテーブルに顔を伏せたら、

この体勢が一番楽だったので、しばらくそのまま椅子に座っていた。

その間も汗は止まらず、上半身が汗びっしょりになっているのが分かる。

持っていたタオルで汗を拭きながらジッとしていた。

息が荒くなっている。

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003900.jpg


15分程すると貧血と気持ち悪さのピークが過ぎたようで少しずつ楽になってきた。

それでも落ち着くまでには、さらに15分程要した。

気持ち悪くなり始めてから1時間近くが過ぎていたが、

まだ体にしっかりと力が入らない感じだ。


ようやく落ち着いてきて、食事をする気も出てきたので

冷凍庫に入れてあった冷凍のうどんだけ食べた。

ご飯物は食べる気になれなかった。


気持ち悪くなり始めてから約2時間、

この時間になってやっといつも通りの感覚に戻ってきた。

もう大丈夫!・・・・・だと思う。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg


特別なことをしたわけではないし、朝食もいつも通りに食べてきた。

気持ち悪くなり始めるまでは、いつもとまったく変わったことはなかった。

なぜ気持ち悪くなったのか、なぜ貧血を起こしたのか、

原因はまったく思い浮かばない。