ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

頭の体操32 病名は何?

今日は昨日までの雨続きが嘘のように晴れ、

眩しいくらいに太陽の光が降り注いでいます

でもこの暑さ、まさに季節はずれです

雨続きも困るけど、10月になったのに30度超えも困ったものです

でもこの後、またまた台風接近による大雨が予想されているのは、

もっと困りものです



さて、久しぶりに頭の体操を復活させます

久しぶりなのでやさしく簡単な問題にしましたので

一発で正解してくださいね



~問題~

小学校5年生の男の子が「風邪」という事にして、学校を休みました

部屋でテレビを見たり、ゲームをしたりすると

お母さんに怒られてしまうのでおとなしく寝ていました

ウトウトしていると外から「モー」という鳴き声が聞こえてきました

牛の鳴き声のように聞こえますが、どこから聞こえてくるの分かりません

どこから聞こえるのだろうと窓から外を覗くと、

窓の外に季節はずれの「蝶」が飛んでいました

「蝶」は庭の花に止まったかと思うと屋根より高く飛んだりしています

男の子は「モー」という鳴き声のことはすっかり忘れて、

飛んでいる「蝶」を見入っていました



さて、蝶の種類は?

ではなくて、男の子の病名は何でしょう?



答えはいつものように内緒ボタンをポチッと押して答えてください