ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

いきものがかり放牧宣言

いきものがかり」が公式サイトで「いきものがかり放牧宣言」を発表した。

「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、
 ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」とし、

グループとしての活動を一時休止し、個々で活動、充電していくことを報告した。

所属事務所によると、それぞれのソロ活動に力を入れるのが主な理由という。

う~ん・・・残念

https://mdpr.jp/photo/images/2017/01/05/w500_e7c7c0b8726643e35222ecdf80da72cb4f29131bec5e81e8.jpeg

ここ数年、新しく出てきた歌手、バンドの曲には、なじめないものが多かったが、

いきものがかり」の歌はすぐに好きになった。

ボーカルの吉岡聖恵の声量、歌の上手さもさることながら

多くの楽曲が聞いていて心地よいものばかり。

「風が吹いている」はロンドンオリンピックの際に

NHKの五輪応援テーマ曲になっていたし、

「ありがとう」はNHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の主題歌だったから

みんなも聴いたことがあるはず。

他にも「SAKURA」「YELL」「笑ってたいんだ」「帰りたくなったよ」・・・・

元気をもらえそうな曲がたくさんあります。


残念だけど仕方がないですね。