ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

治療終了後2年6ヵ月の検査結果

放射線治療を受けた病院での治療終了後2年6ヵ月の検査は

PSA値 0.016 で先月の生体検査を受けた病院での結果より 0.002 上がっていたが、担当医師の説明は

「治療終了後2年半経過してこの数値はまったく問題ないと言って良い。
この程度の上がり下がりは健康な人でもあること。
もう少し上がっても問題ないですよ。」

と先月聞いた話と同じだった

副作用の頻尿も少しずつだが改善してきている

医師の話だと
「副作用が出るのは治療後半年から2年の間で出るのがほとんどで、2年半経過して新たな副作用がなければ、この先出る可能性は 0 とは言わないが、まず大丈夫でしょう」とのこと

順調!順調!😁✌️