ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

映画 DESTINY 鎌倉ものがたり

ALWAYS 三丁目の夕日』の原作者である西岸良平による

人気漫画『鎌倉ものがたり』を、

これもまた『三丁目の夕日』シリーズなどの山崎貴監督が実写映画化した作品

https://staticx.antenna.jp/article_images/5531186_wide_5ca0afa9-495a-4377-8b26-5c014f3abc41_.jpeg


鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに

亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、

さまざまな怪奇現象が起こる日常に彼女は戸惑ってしまう

犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、

鎌倉警察に協力する名探偵でもあった


と、あらすじを聞くとミステリードラマ、推理ドラマと思ってしまうが、

中身は鎌倉を舞台にした夫婦の絆を描いたヒューマンドラマである



「こういう話です」と説明するのが難しい不思議な映画です

でも面白い!

笑いあり、涙あり、人の温かさを感じます

魔物や幽霊が日常生活の中に現れ、死神や貧乏神まで登場します

最後は黄泉の国での戦い

黄泉の国へ行くのも江ノ電

というところもロマンがあって良いです

死者や黄泉の国が登場しても暗い話にならないところが上手い

というよりも原作が良いのだろう

三丁目の夕日』と『ゲゲゲの鬼太郎』『千と千尋の神隠し』を混ぜたようだが、

話が面白く、CGも素晴らしい

年代を問わずに楽しめる娯楽映画です



☆5つです!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆