ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

今年も咲いてくれそうです

草花に疎い私が唯一世話をしている鉢植えのアザレアが今年も咲いてくれそうです

11月頃まで玄関前に置いておいたのだけど日当たりが悪く数枚の葉が枯れ始めたので

ベランダの日当たりの良いところに置き、

寒くなってきた12月中旬からは日中だけ外に出して夜は部屋の中に置くようにした

毎朝出勤前に外に出し、帰ったらすぐに部屋に入れるようにしていたら

1月中旬には枯れた葉はなくなった

そして今朝見ると15個ほどの小さな蕾があるじゃないですか!

ささやかなことだけど何かうれしい😃

ここから花が咲くまで結構時間がかかるのでいくつもの花を見られるのは3月半ばくらいかな?

今から楽しみです😁