ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

価値ある引き分け ⚽杯

ワールドカップ予選リーグ第2戦

相手は世界トップクラスのスピードのあるセネガル

一方的な試合になってもおかしくない相手だったが、見事といっても良い引き分けに持ち込んだ

先制されて焦ってバタバタするかと思ったが、落ち着いてボールを回しながらチャンスを伺っての同点

後半、再び失点した時には、もうこれまでかと思ったところ、粘り強く同点のゴール

2点ともセットプレーではなく、流れの中でのものだけに日本として価値のある得点だ

これで1勝1分、予選を勝ち上がるためには次の第3戦で引き分け以上が必要

相手はこれも格上のポーランドだけに予選通過には厳しい道のりだが、これまでの2戦の勢いで勝ち上がってもらいたい