ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

どしゃ降り😱

天気予報では6時頃からにわか雨があるかもしれないと言っていたが、職場を出る時には遠くに灰色の雲が見えるくらいで雨は降りそうになかったので置き傘を持たずに職場を出た

ひとつ目の乗り換え駅に来ると灰色の雲がだいぶ近づいてきていた

だが、まだすぐには雨は降らないだろう

ここから家までは乗り換え時間を入れて50分くらい

ところがおよそ20分後、ふたつ目の乗り換え駅に着いた時には灰色の雲が黒っぽくなって頭上に覆い被さるようになってきていた

(ヤバイなぁ)😧

なんとか家に着くまで持ちこたえてくれと思いながら電車に乗っていたが、あと二駅というところで電車の窓ガラスに雨粒が付き始めた

雨は段々強くなり、下車駅に着いた時にはもうどしゃ降り☔

ネットで雨雲の様子を見るとしばらくは止みそうにない

家に電話して車で迎えに来てもらおうかとも思ったが、迎えに来るにしてもすぐには家を出られないだろう

30分以上も駅で雨宿りして待っているのが嫌なので、駅前のスーパーで傘を買った

しかし雨脚はますます強くなり、傘を差していても膝から下はずぶ濡れ

雷⚡は鳴るし、まさにどしゃ降り!

道の排水溝には勢い良く水が流れ込んでいる

こんなにどしゃ降りになるなんて言っていなかったじゃないか!😠

背負っていたディパックも靴の中もびしょ濡れになって、ようやく家に着いた

あ~~~あ、参った✋😖✋