ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

がんばれ、池江璃花子!

競泳女子短距離のエース池江璃花子白血病罹患公表はショッキングなニュースだった

まだまだ伸びる18歳

東京オリンピックでの活躍を本人も多くの日本国民も確信していた

それだけに本人が受けたショックは計り知れない

一口に白血病といってもいくつか種類があり、彼女が罹患したものがどのようなものなのかは詳しい検査結果を待つしかない

結果がどのようなものであれ、病気に討ち勝ち、健康な体を取り戻すべく頑張ってほしい

水泳界のみならず日本国民みんなが応援しています


対してそんな彼女や国民の気持ちを逆撫でる発言をした桜田五輪相はいかがなものか!😠💨

大臣としての資質が疑われるどころか人として非常識

お前が五輪担当大臣でいるほうがガッカリだ💢😠💢

こんな者を大臣の椅子に座らせている政府を国民の誰が支持するというのか?


寿司チェーン店やコンビニの不適切動画やアオリ運転など最近は自分が置かれている立場や責任、他人の迷惑を考えずに行動する人が目立つ

『これをやったらマズイかな、誰かに迷惑がかかるかな』と考えることなく、面白ければ良い、今が楽しければ良い、自分がスカッとしたいと安易な気持ちが先行している

自制心が働かない社会人失格者だ


池江璃花子は私が前に仕事をしていた所の裏手に実家があり、近くの中学校に通っていた

それだけに特別ファンというわけではないが応援したい選手

まだ若いのだから気持ちを切らさず、病気に立ち向かって、大きな勝利を勝ち取ってほしい

がんばれ、池江璃花子!🚩😃🚩