ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

定期検査結果

前立腺癌治療後の半年ごとの検査を受けてきました

PSA値は 0.094 で前回の 0.074 からわずかに上昇したが問題なく、MRI検査でも異常は見られなかった

が、問題発覚!

前回のMRI画像では見られなかった癌らしきものが膀胱に写っているという😱

詳しい検査を受けたほうが良いということで前立腺癌の検査を受けた病院で検査を受けることになった

放射線治療を受けた病院から紹介状とMRI画像データのCDをもらい、検査を受ける病院に連絡して来月6日に担当医師の診察を受けることになった

おそらく来月中に検査を受けることになると思います

膀胱癌はヤバイよ!ヤバイよ!

浸潤度合い、進行具合いによっては膀胱、尿道の全摘出手術になる

軽度なら尿道からカテーテルを入れて膀胱に抗がん剤注入で済む

手術は嫌だなぁ😅

まだ癌かどうかもわからないけど前立腺癌だとわかった時よりショックです😭