ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

入院1日目

初めての治療入院

6泊7日は退屈しそう

初日は10時過ぎに入院手続きを済ませ病室へ

担当看護士から入院中の注意事項や予定を聞く

事前検査はすでに終わっており、今日は本当に何もすることがない😅

3時から入浴させてもらったが、シャワーだけで湯船はない

自分の家のお風呂のようにゆっくりリラックスできない


明日は朝食、昼食抜きで手術は11:30から1時間程度の予定

腫瘍を電気メスで切り取り、状態によっては抗がん剤を塗布する

半身麻酔による内視鏡手術だが、薬で寝かされ、目が覚めたら終わっているから本人は何をされたのか分からない

ドクターに任せるしかない

問題は手術後の尿道カテーテル

前立腺の生体検査を受けた時も尿意が強く(カテーテルで排泄されているから実際には出ない)辛かった

今回は2~3日カテーテルを入れたままになるからあまり辛かったら安定剤の注射をしてもらうか座薬を入れてもらうつもり


明日の晩に術後の報告ができるくらいの元気があれば良いのだけど😅