ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

いよいよ駄目か?

最近、車から焦げくさい臭いがするのでディーラーに見てもらったら

「オイル漏れしてますから修理しないうちはあまり乗らないほうが良いですよ」

と言われてしまった。

去年の11月、車検を通すときにも

「サスペンションに小さなヒビが入っているけどどうしますか?」

と言われ、直すのに40万はかかるというので止めていた。

今回のオイル漏れと併せ、他の細かい修理まですると70万を超えてしまうと言う。
         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

ヒェ~~~ッ!

21年目を迎えた車だからアチコチ不具合が出ても不思議ではないが、

いよいよ買い替えなければならないかな?

しかし、先立つものには限度があり、どの車に乗り換えるか悩んでしまう。

今までのような乗用車タイプだと乗り降りするのに腰をかがめなければならないので

ミニバンタイプが良いかな?


なんて思っているときに、偶然今の車の1台前の車を買ったときのトヨタの営業マンと会い、

まだそのディーラーに勤めていて、今は店長だと言う。

「買い替えるならうちで買ってくださいよ。
 いろいろサービス、サポートしますから」

と積極的にアプローチされてしまった。

真面目な奴で、信頼できる奴だから買うなら彼のところでとは思っている。


予算は300万以内。

弟や義母のこともあり、折りたたみでも車椅子を楽に乗せられ、多少の荷物が積める車が良い。

今さら走りにこだわることもないし、使い易い車が良い。

気に入っているのはトヨタハリアーなのだがグレードによっては400万を軽く超えてしまう。

家内はプリウスが良いと言っているが、私はイマイチ好きになれない。

ホンダの車に良いかなと思っているのがあるのでそれにするか?

類似のトヨタ車にするか?

3月決算だろうから今月中に決めようと思うが、超~痛い出費だ!
             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000750.jpg