ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第27回サラリーマン川柳100選

第27回 サラリーマン川柳 100選 1 妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 2 「オレオレ」に 爺ちゃん一喝 「無礼者!」 3 昇進を ジェジェジェと祝う 我が女房 4 うちの嫁 後ろ姿は フナッシー 5 俺のLINE なぜか家族の 名前出ず・・・ 6 …

素晴らしかった浅田真央&キム・ヨナ

女子フィギュアスケートショートプログラムでの浅田真央は、 デビュー以来最低の出来だったのではないだろうか? どうしちゃったのか? 浅田真央らしさが微塵も見られなかった。 本人もまったく分からないと言っていたが、 最後のオリンピックということで緊…

油断は禁物 ソチオリンピック

ソチオリンピックで18日に行われたバイアスロンの男子15キロマススタート ノルウェーのエミルヘグル・スベンセンは、 後ろにいたフランスのマルタン・フールカデが ゴール間近で猛烈な最後の追い上げを見せていたのに気づかず、 ゴール直前で勝利を確信…

最悪の雪

昨日、16時半頃から道路が薄っすらと白くなり始めたので この後はどんどん積もると思い、17時で帰る事にした。 店を出たときには、車道も歩道も薄化粧程度だったのが 15分ほど歩いているうちにしっかりと積もり始め、 フカフカの雪の上を歩くようにな…

寒いっ!

寒いっ! ムチャクチャ寒い! 雪は朝から粉雪が舞っている程度だが、空気が冷たい。 今のままなら積もることはなさそうだが、 夕方から深夜にかけて大雪になる恐れがあるという。 さらに明日未明からは、雨に変わって、風も強くなり、大荒れの天気になるらし…

プリウスリコール

2009年3月以降製造の3代目プリウスがリコールされた。 国内で100万台、全世界では190万台にも上る大規模なリコールだ。 それだけ売れている車ということだ。 モーターを制御するソフトに不具合があり、 急加速すると電子部品に過剰な電流が流れ…

また雪です!

ぴ~まん地方にまた雪が降りそう! 先週末に降った雪の山があちこちにまだ残っているというのに 明日の未明からまた雪が降るという。 先週ほどではないだろうというが、一日中降ってまた積もりそうだ。 南岸低気圧が続けて来るのは、春が近づいている証拠と…

高梨沙羅4位にも拍手を送りたい

ソチオリンピック 女子スキージャンプの高梨沙羅が4位に終わった。 結果は残念だったが、今季W杯10勝、世界ランキング1位ということもあって 日本中の期待を小さな体で一心に背負い、 そのプレッシャーは想像を絶するものだったと思う。 世界ランキング…

雪かきで筋肉痛

昨日は、電車が始発から(正確には前日の18時30分から)運行停止で 動き出したのが14時頃。 動き出したといっても、すぐには電車はポンポン来ないから、 その時間から店に行っても仕方がないので休むことにした。 たくさん積もってしまってからでは大…

大雪被害

昨日は一旦店に行ったものの、雪がだんだんすごくなり、 電車が止まってしまうのが怖くて 予約されていたお客様に連絡して2時前に店を閉めて帰った。 その後も雪は勢いを増し、、夕方からは風も強くなった。 今朝のニュースでは、東京都心で27cmの積雪に…

大雪注意報

天気予報通り、今朝未明から雪が降り始め、朝には一面雪景色になっていた。 車道はまだ積もっていないが、家や車の屋根には1cmほど積もっている。 人通りの多い歩道はシャーベット状になって、油断すると滑ってしまう。 今はまだ粉雪が舞っている程度だが…

明日は大変そう

明日未明からぴ~まん地方も雪になる予報。 一日中、雪が降るみたいで、7~8cm積もる予想もある。 交通が乱れることも当然考えられるから いつもより早めに家を出たほうがいいだろうし、それ以上に帰りが心配。 夜になったら歩道も凍ってしまうだろうし…

只今 12999コメ

只今、コメント数12999 キリのいい13000個目のコメントは誰からのものか? 直前でまた減っちゃったりして

火の用心

昨日の午後、店の斜め向かいのマンションで火事があったらしい。 らしいというのは、昨日は休みだったから私はまったく気がつかなかったのだが、 私のメールアドレスを知っているお客様がメールで知らせてくれたのだ。 かなり煙が派手に昇っていて、消防車が…

数字が減ってしまった不思議な現象

先月末にブログのコメント数を見たら、12985で 「あと15コメントでキリの良い13000だ」と思った。 それなのに、それなのに・・・・・ 一昨日見たら、12972になっているではあ~りませんか! あれれっ、なんで? 絶対に見間違いじゃないはず…

節分です

昨日、今日は2月とは思えない暖かさ。 このまま春になってくれればと思うけど、そうはいかない。 今晩から冷え込み、明日からの最低気温は0度前後。 最高気温も6度くらいと真冬に戻ってしまう。 挙句に明日の予報には雪マークまで付いている。 今冬はまだ…