ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

高梨沙羅4位にも拍手を送りたい

イメージ 1


ソチオリンピック 女子スキージャンプの高梨沙羅が4位に終わった。

結果は残念だったが、今季W杯10勝、世界ランキング1位ということもあって

日本中の期待を小さな体で一心に背負い、

そのプレッシャーは想像を絶するものだったと思う。

世界ランキング1位になっても驕らず、

女子スキージャンプがオリンピック競技になる前から取り組んでいた

多くの先輩への「感謝の気持ちを持って臨みたい」

といっていた姿勢に共感した人も多いはず。

今回4位に終わってメダルを逃したといっても

高梨沙羅への評価は変わらない。

まだ17歳、次のオリンピックでぶっちぎりの金メダルを取ってほしい。

それが可能な選手だ。