ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の一枚

今日2ヶ月単位のカレンダーをめくったら ありゃりゃ、最後の一枚じゃん http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 早いなあ、今年ももうあと2ヶ月だ。 春に店の引っ越しという一大イベントがあり、 その後も落ち着くまで2ヶ月くらい掛かった。 落ち着…

のんびり高尾山

高尾山へ行ってきた。 高尾山は東京にある山で、標高は599mと低いが多様な自然を持った山だ。 朝、うっすらと明るくなりかけた5:30過ぎに家を出て、 高尾山口駅に8時少し前に到着。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif 青空が一面に広がっ…

加藤和彦を偲ぶ

17日に軽井沢のホテルで自殺した加藤和彦を追悼した 「加藤和彦さんをしのんで」という番組が昨日深夜放送された。 ちょっとだけ見て、寝ようと思ったのだが 懐かしさと加藤和彦のミュージシャン、音楽プロデューサーとしての凄さを再認識させられ 結局最…

痛~~~い!

今朝、いつものように開店準備で掃除機を掛けていたときに ベッドの下を掃除しようと左手でベッドを持ち上げていたら 手が滑って左足の親指のところにベッドの脚が落ちてしまった! 痛~~~! イタ、タ、タ、タ~ッ! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ2…

オバマ大統領がノーベル平和賞受賞

アメリカのオバマ大統領がノーベル平和賞を受賞することになった。 この受賞に関しては、世界各地で賛否両論の意見が飛び交うのではないか? オバマ大統領は 核兵器のない世界 気候変動問題 異なる人種や宗教の尊重 中東和平をはじめとする長く続く紛争 病気…

台風の被害を受けてしまった

店の左奥の一角に 雨漏り発見! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif 今借りている物件は元々は普通の住居で これを今の管理会社が買い上げ、内側も外側も大規模なリフォームをしたもの。 店の左奥は住居だったときに風呂場があったところで 換気口…

台風一過

日本列島を縦断するかのように過ぎ去った台風18号。 東京は台風直撃は免れたが、 それでも深夜から朝方にかけては雨風が強く、 時折、家が少し揺れるほどの突風が吹いた 9時頃には時々陽射しが出てピークが過ぎた感じになったので店へ向かった。 風は相変…

今週は台風で連休?

雨・雨・雨・・・・ このところず~~~~っと雨ばかり。 それも毎日のようにシトシト、シトシト。 http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU10.gif こういう天気が続くと気分が滅入ってしまう。 どうせ降るならドシャーッと降って、パーッと晴れてくれれば良い…