ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

店が無くなった><

昨日のお昼にパスタを食べたくなって、 よく行く有楽町の店に久しぶりに行ったら 店が無い! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif 隣のコーヒーショップと併せて改装工事をしている。 店の休業案内の張り紙も無く、撤退してしまったようだ。 がっか…

♪ 空を超えて~

江戸東京博物館で開催されている 手塚治虫展 手塚治虫は漫画を世界に誇る日本文化のひとつに押し上げた功労者で、 多くの子供達に夢と感動を与えた秀逸な漫画家である。 「ストーリー漫画」 と 「アニメーション」 のパイオニアであり、 現在活躍中の漫画家…

はっけよい、残った!

両国国技館 両国駅前の道路沿いにいくつかある力士像 この像の下には 貴乃花、若乃花、曙など横綱の手形がある この日は 大相撲五月場所が開催中 早い時間帯だったから 若い力士が出入りしているくらいだった 力士とすれ違うと 鬢付け油の甘い匂いがする こ…

マスク姿が少ない!

新型インフルエンザ感染者が東京でも出た。 東京で感染者が出るのも時間の問題と思っていたから、 そのこと自体はそれほど驚かなかったが、 昨日、両国~秋葉原~アメ横と歩いていたら 予想外にマスクをしている人が少ないのに驚いた。 電車の中でも街中でも…

新型インフルエンザ感染拡大

新型インフルエンザの感染者数が129人となった。(18日昼現在) http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ214.gif 国内で最初の感染が確認された9日から10日目、 幼児や高齢者にも拡大、 感染は企業にも及び、経済活動に影響する可能性も出てきた。 大阪…

福岡飲酒運転事故~福岡高裁判決

2006年8月に起きた福岡飲酒運転3児死亡事故で 15日の福岡高裁判決は1審・福岡地裁判決を覆し、 危険運転致死傷罪を適用して懲役20年を言い渡した。 1審の判決は懲役7年6ヶ月だった。 《福岡飲酒運転事故》の記事 この判決に対して賛否両論とな…

ラーメン二郎でランチ

今日のランチは 「ラーメン二郎」 醤油ベースで豚の背脂が多めに入った濃い目の味。 麺は自家製太麺で普通の店の倍くらい入っていて 分厚い叉焼が2枚、野菜の下に隠れている。 メニューはラーメン小、大の2種類だけで 出されるときに 野菜、にんにく、醤油…

ルーヴル美術館展に行ってきた

ルーヴル美術館展 ~ 17世紀ヨーロッパ絵画 【国立西洋美術館】 このルーヴル美術館展はぜひ見ておきたいと思い 2月上旬に前売り入場券を買っていたが、 ドタバタしていてなかなか見に行かれなかった。 この日はGWも終わった平日だというのに予想以上に…

人体の不思議~気

人の体には 「気」 が流れていると言われています。 私自身、 「気功」 は勉強していないので実態は定かではありませんが、 「善い気」 「悪い気」 は確かにあるように思います。 「気功」 はその悪い気を流し去り、 善い気を体に流れるようにして具合の悪い…

クタクタ・ウィーク

ゴールデン・ウィークが終わり、 七日間連続の営業も終わった。 前半は例年通り平日と変わらない状況だったが、 後半の3日間は忙しかったあ! お客様が来てくれるのはありがたいが、 もう少し平均化してもらえないものか。 お陰でクタクタだあ! 肉体労働者…

逝ってしまったルージュマジック

ロックシンガーの忌野清志郎さん(58歳)が亡くなった。 2006年7月に咽頭癌と診断され、治療に専念するために一時活動を休止したが、 2008年2月には日本武道館で 「完全復活祭」と銘打った復活コンサートを行い復活。 活動を再開したが、同年7…

潮干狩りのお土産いただきました

常連のお客様が潮干狩りに行き、たくさん獲ってきたからと アサリをいただいた。 砂抜きもしてあるから冷蔵庫に入れておけば2~3日は大丈夫ということで 帰りに持って帰ろうと店の冷蔵庫に入れた。 しかし帰るときにはすっかり忘れてしまい、 駅までの道の…