ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の出来物

今朝、外科へ行ってきました。 先週の金曜日に椅子に座ったときにお尻の左側に痛みが走り、 鏡で見てみると出来物があった。 http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif うずら豆より小さいくらいで真ん中が少し赤みを帯びている。 実はこれ、過去に二回同…

検査結果を聞いてきました

前立腺検査の結果を聞いてきました。 結果は、 がん、がん、が~ん! 14箇所の組織を取って検査した結果、3箇所から癌が見つかったということでした。 担当ドクターは早期のものだと思うと言っていたけど、 どの程度の進行なのかハッキリ言わない。 癌細…

台風一過の秋晴れ

日本列島を縦断していった台風19号。 強い勢力を保ったまま九州に上陸し、そのまま日本列島を走り抜けた。 今朝のぴ~まん地方は台風一過の秋晴れで清々しい青空が広がっているが、 風はまだ強い。 幸い、ぴ~まん地方ではこれといった被害も無く済んだが…

涼しくなりました

涼しくなったよねえ。 昼間はまだちょっと暑いなと思う日もあるけど、夜が涼しくなった。 お陰でグッスリ爆睡できる。 まだタオルケットだけで寝ているけど、 朝方に寒く感じる日もあるので薄手の掛け布団を横に置いている。 今くらいの季節感が一番過ごし易…

やっぱり浸水した

東海地方から関東地方を直撃した台風18号。 ぴ~まん地方は、昨日からずっと雨が降っていたのだが、 今朝8時頃から風雨が強くなり、時折り家が揺れることがあった。 しかし強い風雨も2時間もしないうちに収まり、静かになった。 台風の進行スピードが速…

頭が痛い!

昨日の昼頃から頭が痛くなり、首筋も張ってきている。 検査を受ける前に麻酔の副作用で頭痛や首筋の張りが出ることがあると聞いていたから 麻酔の副作用だと思う。 それほどひどい痛みではないけど、クシャミをしたりすると頭にガーンと響く。 私は頭痛にな…

台風18号接近中

台風18号が近づいてきており、 日曜日の夜から月曜日にかけて関東地方に最接近する予報。 規模も大きく、勢力も強い台風だ。 さらに18号を追いかけるように19号も発生している。 御嶽山周辺の台風災害も心配だが、 それよりも私は、店がまた浸水してし…

初めての入院

前立腺の生検のために一泊二日で入院してきました。 初体験です! たった一泊だから入院すること自体はまったく気にならなかったけど、 検査のために尿道にカテーテルを入れ、 膀胱から尿を流しだすようにするというのを事前に聞いていて、 それが気になって…