ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無利子・無担保で5000万

公職選挙法違反事件で東京地検特捜部の捜査を受けている 医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取っていた東京都の猪瀬都知事が 26日に4回目の緊急会見を行った。 5000万円を借りたのが、都知事選前ということで公職選挙法違反の可能性が…

決着しました

店の浸水被害の休業補償の決着が着いた。 私が入っている保険も大家が入っている保険も下りなかったといっていた。 建物に問題があり、その管理が成されていなかったからということらしく、 休業補償その他の出費は全額大家が負担することになった。 休業補…

認知症の義母

ここ2週間、体調がスッキリせず、なんか疲れた感じが抜けなかった。 昨日の休みは午前中少しゆっくり寝ていようと思っていたが、 義母以外の家族がみんな用事があって早くから出掛け、 認知症の義母を看ていなくてはならなかった。 といっても私一人で看る…

RSウィルス感染?

風邪を引いてしまってから早一週間が経つ。 熱っぽさや鼻水は治まっているが、まだときどき咳が出るのと胸がスッキリしない。 先日、テレビを見ていたら『RSウィルス』に注意しろと言っていた。 RSウィルスに感染すると、普通の風邪と同じで微熱、咳、鼻…

年賀ハガキ

昨日、年賀ハガキを買ってきた。 今年は家族の分、店の分を合わせて700枚。 義父母の分が年々減っているので10年前と比べたら格段に少なくなっている。 とはいえハガキ代は700枚で35000円にもなってしまう。 ということで私は今年も金券ショッ…

風邪引いた

風邪を引いてしまったぁ 昨日の午後から咽喉が痛くなり、頭がボーっとしてきて「やばいなぁ」と思っていた。 薬を飲んだが、風の症状がだんだんきつくなってくる。 家に帰って、お風呂でよ~~~く温まり、薬を飲んで早めに寝た。 ときどき夜中に目が覚めて…

今日から営業再開です

10月16日の台風26号で店が浸水してから約半月。 ようやく内装工事も終わって、今日から営業再開です。 まだ細かい作業は残っているが、それは営業しながらボチボチやっていこうと思う。 ご心配をお掛けしました 浸水してしまった店内の悲惨な状況を見…