ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

舎人公園のネモフィラ

シルバーパスを使って日暮里舎人ライナーに初めて乗り舎人(とねり)公園のネモフィラを見てきました

舎人公園は日暮里から15分ほど

高架線なので眺めが良いです

東京って家や建物が多いよなと改めて思わされる車窓からの景色が突然緑が広がります

駅の真ん前が舎人公園

舎人公園は知っていたけどこんなに広いとは思わなかった

都心からちょっと離れただけの所なのにこんな広大な公園あるとは驚きです


f:id:p-man99:20240423133234j:image


f:id:p-man99:20240423133259j:image

61.2ヘクタールといってもピンとこない

でもどう例えて良いのか分からない広さです

東京ドーム10個分以上はあると思います

 

ネモフィラを見るのが目的

ひたち海浜公園のような規模ではないけどネモフィラが広がっています

f:id:p-man99:20240423134015j:image

f:id:p-man99:20240423133933j:image


f:id:p-man99:20240423134152j:image

晴れていたら良かったのだけど綺麗なネモフィラを楽しめました

公園内には桜の木もたくさんあり来年の桜はここへ来てみようかなと思います