ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相田みつを~ひたすらに

ひたすらに 花は ただ咲く ただひたすらに ただになれない 人間のわたし すぐに打算的になったり、目先の欲望に負けたり・・・ なかなか ひたすらになれない なかなか ただになれない でも 「それが人間なんだ」と自分に言い聞かせる 情けない奴 http://www.…

♪負けないで

負けないで 作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 ふとした瞬間に 視線がぶつかる 幸福のときめき 覚えているでしょ パステルカラーの季節に恋した あの日のように輝いている あなたでいてね 負けないで もう少し 最後まで走り抜けて どんなに離れてても 心はそば…

ZARD

ZARDの坂井泉水さん が亡くなった。 享年40歳、若過ぎる死です。 坂井さんは26日午前5時40分ごろ、 入院先の慶応大病院の外に取り付けられた、 螺旋状非常階段下の地面に倒れているのが見つかり、 27日に脳挫傷による死亡が確認された。 所属事…

こぶとり爺さん?

今日また外科へ行ってきました。 診察室に入るなり、いきなり看護士さんに 「爆発した?」 と聞かれました。 「爆発?えっ、うずらの卵が爆発するの?」 「そうよ、パンクして膿が出なくっちゃ治らないでしょ!?」 「グェッ!」 http://www.geocities.jp/do…

相田みつを~そのうち

そのうち そのうち そのうち べんかいしながら 日が暮れる 言い訳ばかりが先に出て、ちっとも行動に移さない 嫌なこと、面倒なことは先送り 単なる面倒臭がり屋なだけじゃん http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif 面倒なことほど先に片付けなければな…

悪い時には・・・

悪い時には悪い事が重なる 昨日の夕方から熱っぽく寒気があった。 風邪をひいたみたいだ ここ4~5年は気をつけていたこともあるが、風邪をひいていなかった。 ”○○は風邪をひかない“ を地でいっていたようなもの。 やはり、お尻の出来物が原因でストレスが…

痛ぁ~い!

お尻が痛~い 一週間くらい前から 右のお尻の坐骨付近にあずき大より小さなおでき状のものが出来た 日毎に大きくなって先週の金曜日にはあずきより大きくなり痛みも出てきた。 ヤバイ! http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ235.gif 椅子に座るとちょうど当…

”親学“ 見送り!?

やっぱりねえ 政府の教育再生会議は10日、親に向けた子育て指針として今月中旬に発表する予定だった 「親学に関する緊急提言」について、当面は発表しない方向で調整に入った。 発表する場合でも「親学」という表現は使わない方針を固めた。 予想外の反発…

モネ展

【国立新美術館】 で大好きな『モネ展』が催されているので行ってきました。 モネは5年ほど前に【東京都美術館】 で見て以来なので楽しみでワクワク。 時々、こういう高尚な芸術に触れて感動しないと 人間が錆付いてしまう気がします 今回は97作品展示さ…

六本木に行ったよ

GW明けの休日、12~13年振りに六本木へ行った。 目的は 【国立新美術館】 で催されている 『モネ展』 を見に行くこと。 【国立新美術館】 も初めてなら 【六本木ヒルズ】 にも行ったことがないし、 【東京ミッドタウン】 も初めて。 地下鉄の『乃木坂…

今日も仕事でぇす

世の中 ゴールデン・ウィーク でも私の仕事にGWはなし 今日もお仕事、お仕事です。 でも 超~ヒマ http://blogparts.up.seesaa.net/image/dancing_majinn.gif 朝の電車では、どこかへ遊びに行く家族連れ、カップルがいっぱい。 良い天気だし、休みなら遊び…

議員丸儲け!

【費用弁償】 地方議員が 『議会に出席するときにかかった費用を弁償する』 という いわば『交通費』に当たるもの。 しかし、実費交通費如何に関わらず、歩いて通える議員にも支払われる事や 議会によっては1万円を超える定額の支給となっており 『高すぎる…