ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯マナー 逆ギレ殺人事件

26日午後4時40分頃、容疑者の無職・中田義一(58)は 三重県松阪市春日町の競輪場から松阪駅に向かう路線バス車内で、 携帯電話を使用し、鈴木護さん(61)に注意された。 容疑者の中田は注意されたことに腹を立て、注意した鈴木さんの胸ぐらをつか…

桜満開  谷中~不忍池

♪さくら ♪さくら 谷中霊園の桜並木 昨日は休みで 谷中~上野公園 を歩き、満開の桜を楽しんできた。 歩きなれた場所だけど、桜の花が咲いているだけで景色は一変する。 平日だというのに上野公園はすごい人出! みんな桜が好きで、この季節を楽しみにしてい…

相田みつを~道

道 歩くから 道になる 歩かなければ 草が生える 人が敷いたレールを進むのは楽だ しかしそれでは自分の人生とは言えなくなってしまう 迷いながら、進むべき道を探しながら歩むから自分の人生になる 何もせずにノホホンとしているのは楽だ しかし自分の道を整…

緊張したけど楽しかった時間

今日は母の胃カメラ検査の後、友人と会うのに秋葉原へ電車で向かった。 その電車に乗ったら隣に25~26歳の外国人の青年が立っていて声を掛けられた。 外:Excuse me? (グェッ、なんで話しかけてくるんだよ!) http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213…

新人と先輩・上司

【日本経済新聞社調査】 先輩・上司から見た新人の問題点 1 あいさつがきちんとできない 519 2 メモを取らず、同じ事を何度も聞く 432 3 敬語が使えない 409 4 雑用を率先してやろうとしない 300 5 ホウレンソウ(報告・連絡・相談)ができ…

母の味

昨日は母のMRI検査に付き添い、お昼は母に作ってもらった おいなりさん 子供の頃から食べ慣れている味だからというのはあるが、おいなりさんは母の手作りが一番美味しい。 売られているもののように甘過ぎず、中のご飯が多く見た目は良くないがどんどん口…

プリンセス・ピー 不発

1月中旬に一つめが咲いた胡蝶蘭の 【プリンセス・ピー】 他に四つ蕾を付けていて、その蕾も日に日に膨らみ2月初旬に二つめも花が開いた。 残りの三つもグングン蕾が膨らみ2月中に五つ全部開くと楽しみにしていた。 ところが、残りの蕾は大きく膨らんだも…