ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホ快調です

スマホを買って10日ほどが経ちました。 Sim フリースマホに格安Sim のいわゆる格安スマホですが、予想以上に快調です 通信状態が遅くなると言われている昼時でもスムーズに通信できています。 通信状況は契約したMVNOで違いが出ます。 外にいてもネット通信…

ホルモン療法終了

前立腺癌の治療後定期検査を受けてきました。 PSA値は変わらずに最小値を維持しています。 そして今日、2年間継続してきたホルモン療法が終了。 ホルモン剤投与による更年期障害促進もブレーキが掛かるはずです。 ひと段落ついて気持ちが楽になりました。 …

スマホ買っちゃいました

スマホを買いました。 買ったのは先日話したZenfone3でもなく、arrows M03でもなく、 HUAWEI P9lite という端末です。 ヨドバシカメラで31500円、購入ポイント11%。 HUAWEIには中国メーカーに対する偏見があって、購入候補から外していたのですが、 Zenfo…

頭の体操32 病名は何?

今日は昨日までの雨続きが嘘のように晴れ、 眩しいくらいに太陽の光が降り注いでいます でもこの暑さ、まさに季節はずれです 雨続きも困るけど、10月になったのに30度超えも困ったものです でもこの後、またまた台風接近による大雨が予想されているのは…

スマホで悩んでいます

今年中にはスマホを買おうと思っていた。 キャリアスマホではなく格安スマホなのだが。 スマホを買うといっても今使っているガラケーの契約が来年の8月まであるので 当面の間、スマホは通信のみにしてガラケーとの2台持ちするつもり。 5月頃から秋に発売…