ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からカミナリ

家を出るときは、まだ雨は降っていなかったが、朝から雷がゴロゴロ鳴っていた。 店に着いてしばらくすると大きな雷鳴とともに大粒の雨がすごい勢いで降ってきた。 今日は一日雨予報。 しかもときどき激しい雷雨になり、 地域によっては竜巻などの突風に注意…

携帯電話に課税?

自民党の有志議員が携帯電話への課税を検討する「携帯電話問題懇話会」を立ち上げ、 中山泰秀衆議院議員が会長に就任した。 SNSを使った事件が起きていることから、安全対策強化の予算確保などを目的とし、 1台当たり数百円程度の課税を検討しているとい…

明日はギリシャ戦

サッカーワールドカップも各国グループリーグ2試合目に入った。 日本は明日ギリシャと対戦する。 コートジボワール戦を逆転で落としてしまい、 決勝トーナメントに進むためには絶対に負けられない一戦だ。 朝7時キックオフ。 明日は休みだからしっかり見ら…

本土寺の紫陽花

紫陽花を楽しんできました 千葉県松戸市にある本土寺という所です 花のピークが過ぎてしまっていたのは残念でしたが、なかなか良かったです 先週来られなかったのが本当に悔やまれます それにしても暑かった! 久しぶりの陽射しに加え、湿度も高かったから汗…

今年も咲いてくれました

紫陽花が咲きました 今週の休みは紫陽花を見に行けないので来週どこかに行こうと思っています それまで元気に咲いていてもらいたい